株式会社富士不動産(名古屋市南区・瑞穂区)

不動産のサービスマンガを作った理由とは!?

昨年から会社のビジネスモデルを変更することに取組んでいました。

 

変更といっても新規事業をスタートさせる訳ではなく、今までの会社の強みを生かしてサービスをパッケージ化したマイナーモデルチェンジを行った内容です。

 

マイナーモデルチェンジを行うにあたって心がけたことは、パッケージ化したものを如何に「シンプル」に伝えることが出来るか!

 

「シンプル」にすることは、簡単だと思っていましたが、取り組んでみると以外に難しいことが分かりました。

 

それは、会社の強みを再認識するだけでなく需要が見込めなくなる取組みや求められていない作業を「やめる」事をしなければならないからです。

 

今まで当たり前のように行っていた業務を「やめる」ことはとても勇気がいることですが、やめなければ今回のマイナーモデルチェンジが成立することはありませんでした。

 

そして、マイナーモデルチェンジを行ったサービスをインターネットやSNSで発信しようとライティングを行ったのですが、よりシンプルに分かりやすく伝えるにはどうすればいいのか考えた結果、サービスマンガを作成することにしました。

 

サービスマンガといっても、マンガの単行本をつくるのではなくA4サイズの1枚に、サービスを分かりやすくまとめたマンガを作る企画になりました。

 

さっそくマンガのシナリオと企画を作りマンガのデザイナーに依頼をして、マンガの構成やコメントなどの修正やミーティングを繰り返し行いました。最初はサクッと終わらして完成させる予定でしたが、そうは行きません。何度も修正や見直しやミーティングが必要になったのですが、この試行錯誤の作業によりサービスを改善していくことが出来ました。

 

マンガの作成はとても大変でしたが、マンガを作る経験はとても楽しくワクワクしました!シンプルに分かりやすく伝えたい商品やサービスや活動などがありましたらマンガにしてみることをお勧めします。

「売りたい」「貸したい」「相談したい」の新・不動産総合プロデュース!

私たち(株)富士不動産は、創業から61年間、名古屋で“1番ふつう”の不動産屋を営んできました。

そんな私たちがこのたび、3代にわたり積み上げてきたもの、普通のこと、当たり前のように対応してきたことを1つにまとめた企画・提案型の​プロデュースサービスを提供させていただくことにいたしました。

それが

です。

FUFUPROについて詳しく知りたい方は、こちらをクリック⇒

お問い合わせは、お電話またはネットから

富士不動産へのアクセス(名古屋市南区鳥栖)

名古屋市南区鳥栖1丁目1番25号

地下鉄桜通線「桜本町」駅徒歩約2分の場所にございます。

桜本町駅1番出口から北を向いていただきますと当社の看板が見えます。

また、敷地内に駐車場も完備しておりますのでお車でもご来店いただけます。